*

macをたちあげたら、赤と青の縦縞が入った…要はぶっ壊れた。

2014/09/15 | apple, mac

日頃の行いがーとは言いますが、こんなに日頃の行いが良い私にも悲劇はやってまいりました。macがぶっ壊れました。ISISじゃない人間に情報提供をしてISISに情報提供をしたとして人殺し呼ばわりされた後輩

続きを見る

Starbucks Reserveでノマド気取るどころか貴族になっちまった話

2014/09/07 | column

「やっぱ仕事はスタバだと捗りまくるよね★」みたいな信仰を否定するわけでも過信するわけでもないのですが、たかがコーヒーを飲む場所で、コーヒーをただひたすら飲むわけでなく、コーヒーの味やら何やらは

続きを見る

バカな行動をとった安江塁氏に直接色々聞いてみた

2014/08/18 | column

後輩、安江塁氏から「やばい、どうしよう」と朝一に電話をうけて起床しました。話を聞くと、どうやらいんたーねっとで炎上してしまったご様子。「いんたーねっとってこわいですね。で、何したの?」と尋ねると2

続きを見る

【絶対に真似しないで下さい】比較的手軽に、自分が神様になる方法

2014/04/30 | column

インターネットってすごいよなあとはここ15年くらい毎日思ってるんですが、インターネットに情報が永遠に残るなんて嘘だと思ってます。デジタルという響きの情報が無限に残る感じは異常ですが、1998年の時

続きを見る

アダムは泣きましたが、僕はランサーズから世界を救いました。

2014/04/25 | column

なんかこんなに反響もらっていいんですか って感じで眺めてます。地雷クライアント、流行語大賞狙っていいですか。 ご心配かけましたパーマの件ですが、1時間ほどシャワーを浴びたらおかげ様でゆるっゆるに

続きを見る

昔に書いたランサーズのエントリが今更バズった話&少しだけ後日談

2014/04/25 | column

放置してたブログの放置してた記事が気持ち良いくらいにバズりました。はてブ数1000まであと15などという意味のわからない事が現在起きていて、私、もう気分はプロブロガーです。サイン会でも開きましょう

続きを見る

ウェブ進化論以来。数年ぶりにツボった本『ITビジネスの原理』感想

2014/02/20 | web

本当はネット以外のことを書きたいんですが、自分つまらん人間で、語彙もないのでネットのことしか書いてない気がします。本当はなんか別のものが書きたいなと思っていますが、つまらない人間なので今日もまたネ

続きを見る

一流と呼ばれるの方と仕事をしそうになった話

2014/02/15 | column

サラリーマンと個人事業主もしくは会社経営者の大きな違いは、仕事の相手が自由に選べることです。そして、好きな人たちと意気投合すれば、パートナーシップを組むことができることも大きな違いです。会社員です

続きを見る

ヤバいウェブデザインのトレンド2014

2014/02/10 | web ,

流行り廃りの激しいwebデザイン。トレンドを追いかけているだけで疲れます。ちょっとフラッシュを勉強したら、『フラッシュは時代遅れだよね〜』などとケチをつけられ、ちょっとリアルなグラフィックを作った

続きを見る

ランサーズやってみたけど地雷クライアント案内所にしか見えない

2014/02/05 | column

クラウドソーシングサービスなどというサービスにちょっと手を出してみました。結論からいうと、正直あまり使いたくないなと思いました。よくも悪くも名前を聞くランサーズというサービスについてです。なんかも

続きを見る

Ad

PAGE TOP ↑