*

「 web 」 一覧

ウェブ進化論以来。数年ぶりにツボった本『ITビジネスの原理』感想

2014/02/20 | web

本当はネット以外のことを書きたいんですが、自分つまらん人間で、語彙もないのでネットのことしか書いてない気がします。本当はなんか別のものが書きたいなと思っていますが、つまらない人間なので今日もまたネ

続きを見る

ヤバいウェブデザインのトレンド2014

2014/02/10 | web ,

流行り廃りの激しいwebデザイン。トレンドを追いかけているだけで疲れます。ちょっとフラッシュを勉強したら、『フラッシュは時代遅れだよね〜』などとケチをつけられ、ちょっとリアルなグラフィックを作った

続きを見る

【超訳】Google様から『SEO対策()』とか抜かしとるクソサイトへ警告

2014/02/03 | web ,

1/27付でグーグル様の公式ブログでクソサイトへの警告がございましたのでご報告差し上げます。 元々言われてることばかりだけど一応書いておきます 本当によく言われてることばっかりだけ

続きを見る

【警告】facebookのアカウントを乗っ取るのが想像以上に簡単な件

2014/02/01 | web

たぶん、犯罪です。何の法律にふれるとかは知らないけど犯罪な気がする。不正アクセス禁止法かなんかかな。パソコン15年生のぼくがちゃれんじしますが。恐ろしい位簡単でした。パソコン2年生くらいで出来る気

続きを見る

wordpressでショートコードが動かない場合の対処法(読了22秒)

2014/01/11 | web

バカみたいなミスをして、1時間かかっても解決できなかったけど解決できたので 全角になってませんか [shortcode] と書いたとき、全角になってませんか。 なってないならいいです

続きを見る

ネット慣れしてないおっさんの顔文字の使い方の気持ち悪さについて

2014/01/10 | web ,

おっさんでもおばさんでも、インターネットをかんたんに使える時代になりました。さて、皆さんご機嫌いかがですか。ここ数年、今まで何をしていたのか知らないけど、SNSを介してインターネットにおっさんがデ

続きを見る

wordpressで画像を投稿した時に、デフォルトでリンクさせない方法

2014/01/09 | web

別にプログラマじゃないのに、wordpressとそれに付随したphpが少し触れるだけでプログラマ扱いされるようなぬるい世界で貧乏生活やってます、中山です。こんにちは。しかし、wordpressって

続きを見る

ド素人のデブでも出来た!超初心者がUnityでクソゲー作ってみた

2014/01/06 | web

コンピューターゲームを作るのは、人生で5回目になります。最初にゲームを作ったのはマリオペイントで作ったマルバツゲームの線だと思います。厳密に言えばあれをゲームと呼ぶべきかはわかりませんが、子どもな

続きを見る

Ad

Ad

PAGE TOP ↑