*

イカスミを食べると、どうやらウンコが黒くなるなるらしい。

2014/02/05 | column

本日、超美味しい長崎ちゃんぽんのお店、大光楼 本店に行ってまいりました。 すっごい美味しかったんですけど、食後4時間後にとんでもない事がおきました。うんこが真っ黒なんです。墨汁をトイレにぶちまけたみ

続きを見る

Chromeアドレスバーに x を押すと落ちるようになった話

2014/02/04 | column

Chromeの検索バーに、xから始まる単語を打つと落ちるようになってしまいました。今のところ対策法はなく、再インストールでもなおりません。 4日前までは、確実にxを押すだけでxvideosをレコメン

続きを見る

セス・ゴーディン氏『顧客を愛してます?』俺氏『顧客て何だっけ』

2014/02/04 | column

セス・ゴーディン氏の言う『あなたは顧客を愛してますか?』 セス・ゴーディン氏と言えば、『バイラルマーケティング』『パーミッションマーケティング』『紫の牛を売れ』などで有名な頭がツルッツルの著名人

続きを見る

【超訳】Google様から『SEO対策()』とか抜かしとるクソサイトへ警告

2014/02/03 | web ,

1/27付でグーグル様の公式ブログでクソサイトへの警告がございましたのでご報告差し上げます。 元々言われてることばかりだけど一応書いておきます 本当によく言われてることばっかりだけ

続きを見る

【警告】facebookのアカウントを乗っ取るのが想像以上に簡単な件

2014/02/01 | web

たぶん、犯罪です。何の法律にふれるとかは知らないけど犯罪な気がする。不正アクセス禁止法かなんかかな。パソコン15年生のぼくがちゃれんじしますが。恐ろしい位簡単でした。パソコン2年生くらいで出来る気

続きを見る

僕が都知事選で家入さんを断固支持する理由

2014/01/27 | column

1年半くらい前に講演会の後に、家入さんと飯をご一緒する機会があって、その時に家入さんと色んな話をしました。思想の話であったり、政治の話を。個室でもない居酒屋ででっかい声で。 家入さんとはそのとき

続きを見る

wordpressでショートコードが動かない場合の対処法(読了22秒)

2014/01/11 | web

バカみたいなミスをして、1時間かかっても解決できなかったけど解決できたので 全角になってませんか [shortcode] と書いたとき、全角になってませんか。 なってないならいいです

続きを見る

ネット慣れしてないおっさんの顔文字の使い方の気持ち悪さについて

2014/01/10 | web ,

おっさんでもおばさんでも、インターネットをかんたんに使える時代になりました。さて、皆さんご機嫌いかがですか。ここ数年、今まで何をしていたのか知らないけど、SNSを介してインターネットにおっさんがデ

続きを見る

wordpressで画像を投稿した時に、デフォルトでリンクさせない方法

2014/01/09 | web

別にプログラマじゃないのに、wordpressとそれに付随したphpが少し触れるだけでプログラマ扱いされるようなぬるい世界で貧乏生活やってます、中山です。こんにちは。しかし、wordpressって

続きを見る

ド素人のデブでも出来た!超初心者がUnityでクソゲー作ってみた

2014/01/06 | web

コンピューターゲームを作るのは、人生で5回目になります。最初にゲームを作ったのはマリオペイントで作ったマルバツゲームの線だと思います。厳密に言えばあれをゲームと呼ぶべきかはわかりませんが、子どもな

続きを見る

Ad

PAGE TOP ↑